IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ

コーディネーター内田 淳子
内田 淳子

予防家事

POST:2023.01.20

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今回は去年の年末、我が家に仲間入りしたコンロの排気口カバーについてご紹介したいと思います。

基本的に面倒くさがりでずぼらな私は、ここ最近予防家事という考え方を少しづつ取り入れて、日々の家事を凌いでいます。

本来の予防家事は、毎日少しづつ掃除をして汚れをため込まない!という事のようですが、私の場合はどちらかというとなるべく汚さないようにして掃除の回数を減らす。。。といった方法です。

その観点からも、インスタグラムなどでも時々見かけるコンロの排気口カバーは、ずーっと気になっていてて欲しかった物の1つでした♪

色々なデザインの物がありましたが、ステンレスのヘアライン仕様のシンプルな平らなタイプを購入しました。

汚れてしまったら掃除の大変な網の部分はカバーしてくれることはもちろん、上に鍋やフライパンもちょい置き出来ます。

ヘアラインなので拭きムラもあまり気になりません。

これで、年末の大掃除も楽になるかな♪と期待を込めつつ、日々の予防家事も頑張ろう!!と思っています。

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談 お電話でのお問合せ