contact us

スタッフブログ

コーディネーター内田 淳子
内田 淳子

ウォーキング

こんにちは。

コーディネーター内田です。

最近また少しずつ健康のことを考え始めたこの頃です。

健康に関するアンケートなどで、週にどのくらい運動をしますか?の問いに。。。答えられない💧

仕事中もほぼデスクに座っている時間が多く、長野は車社会のため、自ら動かない限り運動の時間は持てないので少しずつ動き始めました。

以前は娘と夜のお散歩ををしていると投稿させて頂きましたが、最近は全く。。。

友達と待ち合わせて歩くのになかなか夜の時間を合わせるのは難しいので、早起きして朝のウォーキングを始めました。

意識の高い友達に、「脂質を燃焼するためには、空腹の時で20分以上歩くのがいいよ」とのアドバイスで、朝30~40分ほど休みの日は1時間ほど歩くようにしました。

とはいえ、毎日やるぞ!!とか意気込んでしまうと続かないので、行けるときになるべく。。。くらいからのスタートです💦

ここのところの雨で、早速先週はほぼ行けませんでしたが。。

昨日はお休みだったので、朝は山の方へ、夕方は善光寺~セントラルスクエアの方まで、合計2時間強ほど歩きました。

普段は車で何気なく通り過ぎている道も、ゆっくり歩いてみるとこんなお店で来たんだとかこんなところにこんなものが。。。などと色々な発見がありました。

健康もそうですが、自分の住んでいる街を知るという意味でも素敵な時間になりそうです。

気負わず長く続けていけたらなと思っています!

お問い合わせ

家づくりの相談をしたい、まずは資料が欲しい、土地探しから相談したいなど、
どのようなことでもご遠慮なく、お気軽にご連絡ください。

各種お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

※事業者様・法人様および
営業目的でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-682-125

受付時間:平日 9:00~18:00(※水曜を除く)
アフターサービスに関するご連絡もこちらで承っております。