IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ

プランナー小林 勇太
小林 勇太

毎年の事ではありますが・・・

POST:2023.03.11

こんにちは。IIKENHOUSEの小林勇太です。

いきなりですが、目が痒くて困ってます!笑

この時期はこんな事しか書いていないように思います。

皆様はお洗濯の物干し、どうされていますでしょうか?

洗濯物でも、お布団でも、

やっぱり太陽の下に出して干した後は乾きも良いし、気持ちも良くて大好きです。

3月になり温かくなってきて、やっと外に干しやすくなってきましたが、花粉や黄砂の付着気になりますよね。

IIKENHOUSEのお家では、室内干しでも十分洗濯物が良く乾きます!

室内でも換気がしっかりしていて空気も動いている為、部屋干しでもあまり気になりません。

扇風機で風を当てるだけでも早く乾くので、私はいつもそんな形でしのいでいます。

こんな時期にもやっぱり、乾燥機は便利だな~と思います。

ガス乾燥機なら、付着物の心配もしなくて良いですし、

太陽と同じように除菌までしてくれます。

洗濯機との併用や、乾燥時間が早い事で時短になる事も魅力です。

また、最近は洗濯乾燥機もとても便利になってきていますよね。

ヒートポンプ式だと1回の料金が、ガス乾燥機より掛からない物まであります。

本体価格が高めですが、洗剤自動投入もめちゃめちゃ気になって調べてます。笑

花粉症の方々にとってはツライ時期ですが、皆で一緒に乗り切っていきましょう!

話しは変わりますが、

11日・12日で

東日本大震災、長野県北部地震から丸12年になります。

復興祈念のイベントも各地で開催されますね。

私も改めて思い返し、考える日にしたいと思います。

以上、小林でした。

失礼致します。

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談