IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ

プランナー丸田 元
丸田 元

そして父になる

POST:2022.03.03

私事ですがこの春に子供が産まれる予定です。

そこで、パーフェクトパピー(通称:パパ)になるにあたり市で開催する沐浴体験会&妊婦体験会なるものに参加してきました。

結論から申し上げますと、

色んな意味で激アツ

でした。

まず沐浴体験

まーこの赤ちゃんのソフビ人形が怖いくらいリアルでしたね。無の表情でめっちゃこっち見てきてましたもん。笑

ただこの赤ちゃん人形、造形も素晴らしく塗装も丁寧にされており、フィギュアコレクターの私としてはぜひ我が家にも欲しい一品でした。

しかしまぁ今回は初めてとは思えないハイパフォーマンスで市の職員さんを驚かせたという自負があります。

市の職員さん曰く、過去に体験に来たパパさんの中でここまで喋り倒しながらやる方は居なかったとのことでした。

そのやかましさはランキングにすると2位に圧倒的な差をつけてのトップランカーだと称賛をいただきました。

以下、市の職員さんと私の会話の一部です。

市の職員さん「赤ちゃんの服を脱がしたら、赤ちゃんの身体をよく観察しましょう。汗疹や湿疹が無いか肌をよくよく確認してみてください。」

私「はい。」

市の職員さん「赤ちゃんの肌、どうですか?」

私「ゴムっぽいです。」

市の職員さん「・・・」

私の渾身のボケも市の職員さんに響かなかったようでした。

そして妊婦体験

およそ10kgの妊婦体験ジャケットを装着し歩いたり寝て起きたりと妊婦の大変さを体感しました。

その際、私は脳内でドラゴンボールで悟空とクリリンが亀仙人との修行で亀の甲羅を背負いながらトレーニングしたのを思い出していました。

今回の体験会を通して、妊婦の苦労を知ると同時にますます我が子の誕生が楽しみになりました♪参加して良かったです!

不慣れ感がバリバリ漂うぎこちない抱き具合。笑

インダストリアル クリエイティブ メンタリスト(通称:イクメン)目指して頑張ります!

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談