IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/iikenhouse/www/cms/wp-content/themes/iikenhouse_themes/templates/single/blog.php on line 34

幸せな空間

POST:2019.05.28

こんにちは!IIKENHOUSEの高山です。

先日お休みを頂いて、姉の結婚式に出席するため、東京へ行ってきました!

 

3つ年上の姉は東京都中野区の公務員で、保育士さんとして日々奮闘しております。

今でこそ、お互い良い距離感が保てていますが、昔は喧嘩ばかりで、やっと口喧嘩くらいになったのはお互い実家を出て一人暮らしを始めたころと、かなり遅く(笑)

距離が近い分、お互いの嫌なところが目についてしまったり、思いやりが持てなかったのだと思います。

 

しかし、高校受験も大学受験も就職も、大事な場面はいつも私の長い電話に付き合ってくれて、姉として、人生の先輩としていつもアドバイスをしてくれていました。

 

姉の考え方や話す言葉をとてもいいなといつも思っていて、絶対に否定はしないですし、考えを尊重してくれるのですが、もっとこうしたらいいんじゃない?こうゆう考えもありかもね、と可能性をどんどん広げてくれるのです。

 

なのでいつも甘えて困ったときに頼ってしまうのですが、これからは自立も必要なので、

徐々に姉離れしていこうと思っています。笑

 

式は姉の大好きなムーミンと笑顔にあふれたとても素敵なものでした。

旦那さんとともに優しく穏やかな家庭を築いていってくれる事を心から願っています!

本当におめでとう!末永くお幸せに(*^_^*)

 

 

 

 

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談