contact us

スタッフブログ

工務部滝澤 文樹
滝澤 文樹

入れておけばよかった…

皆さん、こんにちは!

イイケンハウス工務部の滝澤です。

今回は、私が自宅で暮らし始めてから感じた「入れとけばよかった…」についてお話しします。

それは、収納の中のコンセントです。

家づくりの打ち合わせでは、テレビや冷蔵庫、電子レンジなど、置く場所が決まっている家電のコンセントはしっかり考えていました。

しかし、実際に生活してみると意外と困ったのが、コードレス掃除機やロボット掃除機、充電式の工具などの置き場所でした。

「使わないときは収納の中にしまって、そこで充電できたら便利だったな」と思うことが何度もあります。

今は収納の外に充電器を置いているため、コードが見えてしまったり、掃除の際に邪魔になったりします。

コンセントは後から増やすこともできますが、壁の中の配線や設置場所によっては工事が難しい場合もあります。

家づくりの際には、今使っている家電だけでなく、

「どこで使うのか」
「どこに片付けるのか」
「充電しながら収納したいものはないか」

まで考えておくことが大切だと、実際に暮らしてみて感じました。

小さなことですが、毎日の使いやすさに大きく関わるコンセント。

これから家づくりをされる方は、収納の中のコンセントもぜひ検討してみてください。

私のように「入れとけばよかった…」とならないためにも、少し先の暮らしまで想像しながら計画していきましょう!

お問い合わせ

家づくりの相談をしたい、まずは資料が欲しい、土地探しから相談したいなど、
どのようなことでもご遠慮なく、お気軽にご連絡ください。

各種お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

※事業者様・法人様および
営業目的でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-682-125

受付時間:平日 9:00~18:00(※水曜を除く)
アフターサービスに関するご連絡もこちらで承っております。