IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ

取締役 宮入 匡寿
宮入 匡寿

リフォーム工事のお引渡しでした!

POST:2023.11.07

IIKEN HOUSEの宮入です。

昨日は長野市にてリフォーム工事をさせていただいていたA様邸のお引渡しでした。

リフォームといっても、キッチンやユニットバスの入替え工事から始まり、断熱性や耐震性の補強、家の大きさはそのままで間取りから全く変わり、ほぼ新築といったリノベーション工事まで多岐に渡ります。

今回のA様邸は、築40年のご自宅のキッチンやユニットバス、トイレといった水廻りの一新と畳の部屋をフローリングに変更、広い玄関ホールの内装模様替えといった工事を行いました。実際に工事を進めていくとシロアリにかなり浸食されている箇所もあり、その部分の補強や防蟻処理等、工事開始前には確認する事が出来なかった部分の工事もさせていただきました。

約2ヶ月に及ぶ工事を終え昨日お引渡しとなりましたが、A様ご夫婦から弊社、そして担当した永井スタッフや工事に携わった職人さんたちへのとても暖かい言葉をいただき、私も感謝の気持ちで一杯になりました。もともと約10年前に私が営業担当させていただいたお客様の奥様のご実家でありましたが、このようなご縁に改めて感謝です。

そしていつかA様ご夫婦のお孫さんの代になっても声を掛けていただけるようなお仕事や対応をしていかねばと強く感じる瞬間でもありました。

A様、本当に有難うございました!

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談