IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ

コーディネーター内田 淳子
内田 淳子

❅サンタクロース❅

POST:2021.12.09

こんにちは。

コーディネーターの内田です。

早いものでもう12月。 今年ももうすぐ終わりですね。

12月と言えばクリスマスですが、皆さんはどうお過ごしですか?

まだまだ絶賛サンタクロース信者のうちの娘は、今年もサンタさんにお手紙を書きました。

毎年このくらいの時期になると、サンタさんにお手紙を書いて部屋に飾ります。

そうすると、サンタさんはいつの間にか手紙を持って行ってくれて、クリスマスの日にプレゼントを届けてくれるのです。

今年は12/5の日曜日に飾ったのですが、まだ持って行ってくれません。

毎朝確認してがっかりしているのですが、「お手伝いが足りてないのかな・・・」とか「朝なかなか起きれないからかな・・・」とか、

本人なりに原因を考えて毎日ちょっとずつ改善して、サンタさんに認めてもらえるよう頑張ってます。。

いやいやながらやっていたお風呂掃除も進んでやってくれるようになったり、宿題や次の日の用意もさっさとやってくれ、

プレゼントが来るまでの期間限定とはいえ、母は助かります♪

今週末くらいには、とりあえずお手紙取りに来てくれるかな?(*^^*)

そしてクリスマス当日、プレゼントを届けに来てくれるサンタさんにありがとうのお手紙を置いて寝ます。

去年はお手紙と一緒におせんべいも置いておきました。

なのにサンタさんってば、食べ忘れてそのまま机の上に置きっぱなし。

「サンタさん、おせんべい好きじゃなかったのかな。。。」

なんて、失態・・・

今年は美味しく食べてくれるでしょう!!

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談