IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

STAFF BLOGスタッフブログ

プランナー小林 勇太
小林 勇太

がんばろう 地域の建設会社!

POST:2021.08.21

こんにちは。IIKENHOUSEの小林勇太です。

まずはこの度の豪雨により被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く安心につながるよう願い、共に頑張らせて頂きたいと考えております。

そんな中で、私のお盆休みはなんだか気持ちが落ち着かないながらも、幸いな事に長めなお休みを頂いておりました。

「何十年に一度」という雨が頻繁に起こる中、各地で毎年のように被害が出ております。

治水対策であるダムや、堤防などの設計を決めていたデータが過去のものとなってしまい、予測出来ない事態が次々と起こっている事を実感します。

私は夏の時期、近くのお気に入りスポットとして、須坂市の豊岡ダムに良く行きます。

近くてお手軽に山からの景色や、風・空気を感じられるとても良い所です。

地域を守る仕事に携わる、(括りで言えば)同じ建設業界の方々の熱い想いを感じる所でもあります。

今後も増えていく治水対策問題に、ダムや河川のあり方自体が検討されているとラジオでも拝聴しました。

新しい基準で予測される災害に対応した人間社会を守る治水対策の整備と、

山・河川環境の共存による「持続可能な社会」の実現に建設会社も大きく関わっています。

現場で頑張る方々に、少しでも力になれるように考えたいと思いました。

話しが大きく変わりますが・・・

IIKENHOUSEでは8/21より長野市丹波島にて完成見学会を開催させて頂いております。

 ・2階の開放的なリビング

 ・収納たっぷり

 ・ご家族の生活に合わせた間取り

 ・たくさん車が入る駐車場

とても素敵なお家になりましたので、お時間宜しければぜひご覧ください。

詳しくは、HPの見学会情報へ → https://iikenhouse.com/info/event

資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談 お電話でのお問合せ