IIKENHOUSE イイケンハウス | 長野県長野市 飯島建設株式会社 | 注文住宅・規格住宅・リフォーム

infoINFORMATION

IIKEN HOUSEの土地・不動産買取査定

INFORMATION POST:2022.09.19

「実家を相続したけどどう活用すればいいんだろう…」
「住み替えのために自宅を売却したい…」
「どこに相談すればいいのか分からない!」

などなど…お持ちの不動産についてお悩みはございませんか?

私たちIIKEN HOUSEは、住宅建築検討している方へ向けて住宅用の土地を探しております。

長野市周辺で不動産の売却を検討中の方
是非私たちIIKEN HOUSEにご相談ください!

IIKEN HOUSEの不動産買取
1.コンシェルジュサービス

地域密着型総合建設業として培ってきたネットワークを駆使し
宅地建物取引士やファイナンシャルプランナー技能士などの資格を持つ
経験豊富なスタッフが最適なプランを提案いたします。
弁護士、司法書士、行政書士、土地家屋調査士などのご紹介もできます。

2.買取強化

“査定➡解体➡造成➡建築”まですべての工程を自社で行うからこそできる高額査定!
査定を行ったからといって、必ず土地を売却しなければいけないわけではありません。
「将来のために持っている土地の価値を知っておきたい」「複数の会社の査定額を比べたい」
どんな理由でも構いません、ぜひお気軽にお声がけください*。

*用途地域、形状、立地によっては査定及び買取が出来ない場合がございます。

3.マッチングサービス

一般のお客様だけでなく、多くの事業者たちが事業用の土地を探しております。
土地を売却したい方と土地を購入したい方、個人や事業者に関わらず弊社がマッチングさせていただきます。

ご存じですか?

空家を持っている方は、建物の管理が適切に出来ていないと損をしてしまう場合があります。

通常、住宅が建てられている土地は「住宅用地の特例」を受けられ
土地に対する固定資産税の課税標準が1/6に減額されます*。

*200平方メートル以下の住宅用地の場合

しかし平成27年施行の「空家等対策特別措置法」により、適切な管理ができず
近隣に迷惑をかけてしまうような空き家を放置すると「特定空家」に指定されます。
そのうえでさらに勧告を受けると固定資産税の優遇がなくなり、税金が最大6倍になってしまう可能性があります。

一度お持ちの空き家など不動産の状態について調べてみることをお勧めいたします。

不動産について不安なことは何でも私たちIIKEN HOUSEにご相談ください。

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-682-125
FAX      026-225-6016

担当 土屋

もしくはページ下部にございますお問い合わせフォーム
IIKEN HOUSE公式LINE
のいずれかよりお問い合わせください。

お問い合わせ内容必須
お名前必須
フリガナ必須
ご年齢必須
ご住所必須
- 自動入力
お電話番号必須
- -
E-mail (携帯メール可)必須
E-mail (確認)
イイケンハウスのホームページをどのように知りましたか?必須
その他の方は雑誌名など、検索エンジンの方は検索ワードをご記入ください。
その他ご希望・ご質問等
資料請求 ご来場予約 プランナー無料相談 お電話でのお問合せ